服用方法 | デリケートな悩みもアジーで解決!早期発見早期治療のために 服用方法|デリケートな悩みもアジーで解決!早期発見早期治療のために
コップと薬を持っている

服用方法

アジーというのは、様々な症状に効果がある抗生物質です。そのため、日本国内の病院でも広く処方されています。そんなアジーですが、病院で処方してもらうことが一般的ですが、個人輸入代行サイトを利用して海外の医薬品を個人で購入することができます。
何度もアジーを服用したことがあるという人であれば服用方法は把握していると思いますが、はじめてアジーを服用するというような場合には十分用法用量を調べて服用する必要があります。

アジーには、250ミリグラム、500ミリグラム、1000ミリグラムと3つの種類があります。それぞれ成分は同じですが量が異なります。症状によって服用する量が異なりますので注意が必要です。もし、服用する量が500ミリグラムで、手元に1000ミリグラムのアジーしかないという場合にはピルカッターなどで分割しましょう。分割して残った分は次回に服用します。

錠剤となっていますのでコップ1杯のお水と一緒に服用します。水なしでも服用できるという人も居ますが、水と一緒に服用しなければ十分体に届きません。
クラミジアや淋病に感染した場合というのは、1000ミリグラムのアジーを1日1回、1週間に3回服用すると十分です。最大の使用期間は16週間なので、この点はしっかりと守って服用しましょう。
用法用量を守っていても症状が治らないというような場合には病院で診察を受けしょう。もしかすると他の感染症を患っている可能性があります。確実に治すためにも必要な場合には病院へ行くことが大切です。